本文へスキップ

広島殿様 湯治の湯

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0829-83-0403

ご予約はこちら

温泉・施設案内spa・facilities

湯の山温泉(単純弱放射能冷鉱泉 温泉分析書別表より)

一 般 的 適 応 症【浴用】
  筋肉又は関節の慢性的な痛み又はこわばり(変形性関節症、腰痛症、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)、
 運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え症、抹消循環障害
  胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスがたまるなど)、軽症高血圧、耐糖能異常(糖尿病)、軽い高コレステロール血症
 軽い喘息(ぜんそく)又は肺気腫、痔の痛み
  自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、うつ状態など)
  病後回復期、疲労回復、健康増進
一 般 的 禁 忌 症【浴用】
  病気活動期(特に熱のあるとき)、活動性の結核、進行した悪性腫瘍又は高度の貧血など身体衰弱の著しい場合
  少し動くと息苦しくなるような重い心臓又は肺の病気
温泉イメージ  むくみのあるような重い腎臓の病気、消化管出血、目に見える出血があるとき
  慢性病気の急性増悪期
泉 質 別 適 応 症
  高尿酸血症(痛風)、関節リュウマチ、強直性脊髄炎など。
泉 質 別 禁 忌 症
 
  該当項目なし

 女将より 妊婦さんへ
  2014年より環境省によって「妊娠中の入浴が 禁忌項目から削除されました。
  「妊娠 初期・後期」を禁忌とされた項目は、医学的根拠のないことが近年わかったそうです。
  普段の生活の中でも、初期・後期は 思わぬ事に ドキッとすることが多い時期です。
  温泉には効能に併せて 心を落ちつかせ、体調を整えるリラックス効果[湯治]があります。
  その時の体調を見ながらは当然ですが、日頃から少し離れた時間を ゆったり過ごすことも 胎教の一つかもしれません。
  当館は家族風呂ですので、ちょっと広い おうちのお風呂 として お入り頂ければと思います。
  気になることが、ございましたら 女将(只今 二人の子育て中)まで お気軽にご相談下さい
  
  子育て応援サービスを実施中 広島県イクちゃんサービスに参加してます。

湯の山温泉 森井旅館

館内施設イメージ  森井旅館は、昭和10年創業より『地産地消』を主に湯治宿として
営んでまいりました。
お米は 温泉水が麓まで流れ込む『棚田米』です。
家族総出で 大切に 籾より育て 収穫した 自家製米100%使用です。
裏の畑で栽培した野菜など 季節の地元食材(水内川天然アユ・収穫松茸・湯来ジビエなど)を使用しています。
 お湯は自然湧水の源泉当館へ引き込んでおり沸かし湯源泉湯
楽しめます。
家庭的な雰囲気の小さな湯治宿で 気さくな女将が おもてなしいたします。
お日様と 山の香りに 鳥たちのさえずり…
日頃の喧騒から 一息、自然豊かな ここ 湯の山温泉
ゆったりした時間の流れに 心も身体もゆだねて 湯治 を提案いたします。

客室 松・竹・梅(2階)

館内施設イメージ

昔 懐かしい 昭和 な和室です。
3室が 1部屋になる 20畳 のお部屋は、ご家族1室 6〜7名様で
ご利用いただけます。
 お昼のご利用では、会食に、会の集まりに…ご利用ください。
 夜は歓送迎会にもどうぞ。


客室 桜・桃・栗・柿(2階)

ゲストルーム

 田舎のおばあちゃん家 へ 帰った様な…2名様 向きの 6・8畳 の和室です。
晩秋から 花冷えの春先までは、各お部屋 こたつでお迎え致します。

 ☆写真は 桜の間(6畳) です。


大広間(1階)

ゲストルーム

 お食事会場 15畳 のお部屋です。ご宿泊の 夕・朝食 会食 歓送迎会 等
ご利用いただけます。

     
     

座敷(1階)

ゲストルーム

 当館のお食事は すべて個室(座敷以外では 個別お部屋食)になります。
写真は7畳 の座敷です。2〜4名様 ご宿泊の 夕・朝食や 少人数での会食 等
ご利用いただけます。


     

浴室 内湯(1階)

ゲストルーム

 当館の浴室は 貸切家族風呂(1階)のみです。
各 お部屋ごとの ご利用となります。
水内川にある青石を用いて 作った岩風呂です。
お湯は元湯より自然湧水の源泉当館へ引き込んでおり
昔ながらに、沸かし湯を入れてご用意致します。(循環式ではありません)
大きな湯船には 沸かし湯
小さな湯船には 源泉水(冷泉)を かけ流しております。
お時間を ご相談の上 ご家族様で…おひとり様で…
ゆっくりとお入りください。

     












店舗写真

information店舗情報

湯の山温泉 森井旅館

〒738-0601
広島県広島市佐伯区湯来町和田464
TEL.0829-83-0403
→アクセス

inserted by FC2 system